嫁の気持ち

2021年初ブログ…

今なんかーーーーー!?

すんません、遅くなりました。

ちょっとコロナ鬱です( ;∀;)

 

実家に帰省できんくなって1年。

ステイホームして1年。

会社の飲み会もなくなり、在宅勤務をし

実家の父の闘病生活もテレビ電話で連絡するだけ。

手術前に孫の様子をいつも以上に気にかけてくれ

会いたい気持ちがあふれていましたが

連れて帰ることもできず。

そんな鬱々した状態が続いていました。

 

創業60年。

思い返せば、創業50年の時に東日本大震災が起こり

今年は創業60年でコロナ…

うちでは10年ごとにえらいことがおこってます。

でもなんとか乗り越えてきたやん、って

店主にいつも言うてる。

近所の飲み屋さんが閉店した、とか

仕入にいく市場が閑散としている、とか

店主はマイナスなことをたくさんいうけど

あえて嫁は、会社でも店でも

明るく楽観的にふるまいます。

「言霊」をこの際信じてみようかと(笑)

 

今は県の緊急事態宣言が出て、営業を見合わせております。

様子を見ながら営業させていただいております。

1月29日(金)~ 数日営業予定ですので

コロナ疲れをお寿司で癒してください。

嫁もそないするつもりです(笑)

 

テイクアウト容器も結局ええやつを続けております。

しばらくこのままやろうと思っています。

心の贅沢は大事にしたいから。

 

体を大切に。

心を大切に。

大切な人と過ごすことをよろこびに。

毎日を明るく過ごしていきたい。