【番外編】京都の紅葉

床に臥せっておりながら
ずっと嫁日記がかけていなかったことが気になっていた嫁。

更新しまくりしまくらちよこです!(苦笑?)
島倉千代子さんごめんなさい!)


嫁が京都に行ったのは11月半ば。
嫁の父にも「まだ早いけど、子連れやとしゃ〜ないかな」と言われました。
(嫁の父は学生時代から12年間京都住まいで、今も仕事の関係でよく行くんです)
そう、紅葉真っ盛りの京都はええけど混雑も半端ない!
平日の昼間になんでこんなに人がおんねん!っていうくらい(笑)

ということで、小さなお子様連れの方は次期を外してお出かけください。

京都は盆地です。
少し場所が変わると気温も変わりますから、紅葉の具合もかわります。
まだ本番ではないながらも、色づいている子を探すのも楽しいですよ〜。



あと、今回の旅で初めて経験したのが金閣寺の鐘つきでした。
年末に108つならすアレです。
金閣寺の門前?門中?にある鐘を200円でつかせてくれます。
帰りにお土産で絵葉書をくれはります。
世界遺産で鐘つき。
金閣寺に行くんやったらおすすめです!