富士山と姫路城

絶対帰省から戻ったら
ブログUPしよ!
なんて思ってたのに全然やし…

アホほど仕事が忙しいし…
結局帰省ネタが全然書けず
今日に至ります…
すみません(..)


今回の兵庫県への帰省は
息子君のご要望により
新幹線!
息子君の席もとって3列で。

年末の帰省ってめーーーっちゃ
混むんですね(笑)
いや、知っていたで…
だから事前に指定席でとってたし。
でも目にするとしみじみ思う。

指定席は比較的おだやかで
ふと外を見たら、富士山がーー!

なんか、テンションあがりました(笑)
やっぱりええもんです。

そして翌日、嫁と息子君は
嫁地元友人宅で、帰省時恒例の
ランチ会へ行きました。
子連れやと宅飲みが楽でね(笑)
友人が用意してくれていたランチが
こちら!

凄いでしょ?
あゆちゃん、いつも料理上手!
そしておもてなし上手!

あゆちゃん。
2人の子持ちで個人事業主
旦那様は税理士さんで
美貌の持ち主(妹はミス日本関西代表)。
私の実家の母も太鼓判を押す
性格の良さ!
以上、こうやって書いてみて
あゆちゃんの凄さがわかったわ(笑)

気の置けない地元仲間との集いの翌日は
店主希望で 姫路城 へ。

いや〜、地元の観光地って行かんやん?
店主からしたら、そりゃ世界遺産やし
行きたいわな。

めーっちゃ久しぶりに行ってみた。

驚いた!
白鷺城が思った以上に白いこと…
いや、それ以上に
外国のお客さんが多いこと(笑)

韓国&中国のお客さんが
とにかく多い。

結局入口に入るのに
2時間半かかるっていうから
入らんと帰ってきたけど(笑)

息子君はお城に興味も示さず
お堀の鯉にくぎ付けやったし(笑)

でも、やっぱり綺麗でした。


そんなこんな帰省。
結婚してもうすぐ5年。
初めて店主と実家で年越ししました。

いっつも大晦日には北茨城に戻るので
共に元旦をにぎやかに迎えられて
両親が嬉しそうやったんが
嫁にとってはよかったです。

また来年も…
こうなるかも?(笑)
親孝行やとおもてお許し下さい(笑)