春到来

今朝は寒い…
昨日は20度近くまで上がったのになぁ…

通勤電車に乗っている
嫁 です。

ほんま、更新できへんくって
何か月1になってるやん(汗)
すみません(;・д・)

北茨城市は桜がほぼ満開。
すこーしだけ蕾があるけど
ほぼ開花しています。

嫁と店主の初デートは三春の滝桜。
(え?!誰も聞いてへんて? 笑)
店主にも思い入れがあるようで
毎年、ほぼ欠かさず観に行っています(笑)
今年は例年より開花が早く
来週行こうかって言うていたけど
間に合うやろか…
(既にほぼ満開みたいやし)
今日の肌寒さで「ストップ!」ってなると
ええなぁ〜

ほら、考え方次第で寒さもええもんや!(笑)


息子君を早く寝かすためにも
体力を奪わねば!
と、昨夕散歩へ。

川の土手が最近のお気に入りコースの嫁。
息子君は「怖いよ!」とびびってます。

息子君はかなりの慎重派。
インドアバリバリの嫁父にまで
「チキンやな」って言われてる(笑)

この季節の磯原の土手は格別です。
桜が満開〜

心のオリをとってくれる。

ストレス発散の爆買いも、爆食べも
一時的にはええかもしれん。
でも、心の奥底のオリって…
とれへん気がする。
自然に触れてこそ
得られるもんもある。
それを北茨城にきて知りました。

どんだけぶりに見たんか、つくし。

こういうの、今まで気づかんかった。
気付く心のゆとりがなかったんやろうなぁ。

職場は凄い恵まれてる。
理解ある上司と同僚、会社。
ここで仕事かできて幸せやと思う。
昔のセンター長に言われた言葉。

「やめるんは簡単やから、お前辞めんなよ」

何か気付いた?(笑)

でも、その言葉をよく思い出して
「あかんあかん、がんばろう」
って思っています。
所長、ありがとう〜。


「気付き」のゆとりを持つ。
ほんまの心のオリをとる。

そうありたい。