とろたく〜

長らくご無沙汰しております。
嫁です。


息子君の40度越えの発熱から突発性発疹
その後、保育園で風邪がうつり…(めっちゃ保育園ではやっていまして)
またまた39度越えの発熱…
なんやね〜ん!
ろくに保育園にいけてへんがな。
2月にまともに行けたのは2日か?
でも保育料は1か月分…せっしょうやわ〜(苦笑)
しゃ〜ないけど。


そんな看病をしつつ、朝4時半に起きて仕事へ…
仕事は早退して店主と看病を交代し…
ということでヘトヘトだった先日、店主が夜にお寿司を握ってくれました。





その中で「おっ久々!」と思ったのがこれ。
The とろたく





知ってはる???
トロとたくあんを細巻にするんです。
たくあんの歯ごたえとトロのとろっとした舌触り…
美味しいんです!


とろたく 私は結婚してから知ったんです。
キムタクみたい!(爆笑)


なんでやねん!って突っ込みを入れられたあなたは関西弁検定3級です。


そんなことはどうでもええって…?(苦笑)


いかんせん、生まぐろのトロを使っているので
細巻にしてはお高いですが。
1本1,000円なり〜


食べたことがない人は是非召し上がってみて下さいね☆







ちなみに嫁の身支度は30分程度で終わるんですけど
保育園と朝ごはんの支度で1時間以上かかるんです…
おかげで毎朝4時半起き!
モーニングコールはおまかせ!
なんのこっちゃ…