ずっとご紹介したいな〜と思っていたことがあったんです。


先日、笠間のギャラリー門さんから
「できあがりました〜」とご連絡をいただいた皿。


素敵な器がたくさんあって、大好きなギャラリー門さん。
器はもちろんですけど、夫婦ともども店長のファンです(笑)
めっちゃ可愛らしい人なんです☆
大好き〜!


それはさておき…(話がながなるからね)


お寿司をのせる器を探していたものの…
なかなかサイズ的にないんですよね。
困っていて相談したところ…
「作ってもらいましょうか!」と(笑)


ということで作家さんに作っていただきました!





作家さんは佐藤和美さん。


モダンで素敵なお皿なんです。
正方形があったんですけど、その正方形を2つ繋げたサイズが欲しい…
でも、一般的なサイズではないから作れるかわからへん…
「頼んでみましょう!」と言っていただいて数か月…
できました!


写真では大きさがわかりにくと思うんですけど
一般的な器の倍のサイズ(笑)
お寿司をのせるので平面でできるだけ軽く…とお願いしたら
それが難しいんやて。
安定させるためには重くなる。
でも何度も挑戦してくれはって、念願かなって店に!


お寿司をのせた写真ものせたいところですが
先ずはお皿のご紹介♪
佐藤和美さん、本当にありがとうございました!




うちにしかない特別なお皿。
そんなお皿でお寿司を食べて下さい☆