嫁アイス

なかなか日記を更新でけへん嫁です(・_・、)

平日は仕事。
土曜日は三代目の通院で一日が終わり。
日曜日は家事と子育てと翌週の支度。
なんもでけへん…

そんな合間でやってんのがアイス作り。
京都の抹茶を使い、愛情込めて
えいさほいさとこしらえています。

先日、嬉しい声を頂きました。
ランチに来店してくれはったお客様。
バラちらしランチを召し上がったんですが
「アイスクリームが美味しくてきました」

お寿司が美味しいのは当たり前やわな。
アイスクリームも気に入ってくれはったんです。
抹茶と生クリーム、卵、砂糖で作る嫁アイス。
アイスクリームメーカーなるものが
世にあることは知っているけれど
地道に手作りしております。
時折、抹茶がダマになっていることもありますけどね(笑)

素朴な味。

ものがあふれている時代やからこそ
昔ながらのこだわりのお寿司と素朴なアイス。
子育てして感じる、外食で完全国産無添加の難しさ。

ヘルシーオイシーいうことなし!(笑)

そういうのんもええんちゃうかな(≧∀≦)