卵巻き

なかなか更新でけへん嫁です(´・ω・`)
すみません(汗)

やめてへん!
やめてませんで!(笑)
ちょっとゆとりがないだけです(゚∀゚)

我が家の息子君。
まだ小さいので生物は食べられません。
基本は離乳食を始めたときから
すしネタの鮃を煮て食べていました。
保育園で「給食の魚は食べれるかなぁ〜?」なんて
ええ魚をたべてるから先生に心配されていましたけど
何でも食べます!(笑)
バナナは皮ごと食らいつきます!(笑)
↑途中で食べられへんことに気付くんですけど。

そんな息子君が今一番好きなのは
卵巻き!
細巻きの卵です(*'▽'*)

大人が食べても結構お腹がふくれるものを
2本いっちゃいます(笑)


寿司屋って子ども連れで行くイメージはないんかなぁ?
私は小さい頃に時折行っていた寿司屋があったんです。
カウンターと小さな座敷。
いつも日曜日の夜に行っていたので
座敷では子どもが二人で遊んではるんです。

幼い私は、セット物の並に(サビ抜き)
お好みでカンパチ2カンと帆立を2カン追加。
もっといけたら、いくらを2カン追加(笑)
いつもそんな頼み方でした。

以前帰省した時に通りかかったら
もう閉店していました。

今の時代、寿司屋は回転寿司って人が多いかもしれません。

せやけど、私は両親が寿司屋に連れて行ってくれてて
よかったな、って思います。

回転寿司やったら何の思い出にもなってへんかったと思う。
年に数回しか父親と食事をする機会がなかった私は
その寿司屋に連れて行かれるのが好きやった。
当時はあんまり寿司が好きではなかったけど
座敷に座りつつ
大将が握ってくれるのを待つ。
機械ではなく人の温もりがある食事。

閉店した今でも、私にとって家族の思い出の場所です(´▽`)


あ、かづみ寿しは閉店しませんよ(笑)
皆様の思い出に残る時間を過ごしていただける
そんな場所でありたいと思います。


家族の語らいにいらして下さい♪
ファーストフードやオートメーション化されたものではない
温かな時間を過ごしていただけます。

ご来店をお待ちしております。