かつお

お風呂掃除で達成感を感じている嫁です。

短時間勤務で色々考慮してくれてる職場。
急なお休みもいやな顔をすることもなく
温かく対応してくれています。
勿論、仕事量も出産前の半分以下。
が!
やりがいもそれだけなくなるねんな〜

せやからさっきがんばってみた風呂掃除。
得られる達成感!(笑)
蒸し暑くなるこの季節。
カビ対策も兼ねてオススメですよ(笑)


さてさて、ひさびさの更新(*'▽'*)
忘れてへん!
忙殺されているだけやで。

今日はご宴会でお店は貸切やったんです。
その時に出させてもろたんが、「かつお」。
題名見てサザエさんと勘違いしはった人もいてるんちゃいます〜?
あかんあかん!
うちは寿司屋でっせ!
(冒頭に掃除ネタ書いてなにいうとんねんって感じか 笑)

この時期のかつおはさっぱりしてるんです。
秋の「戻りガツオ」 は脂がたっぷりなんす。
今は「初ガツオ」やね。
私はどちらかというと、さっぱりの今のかつおが好みやな〜(´▽`)

ご宴会の盛り!

かつおって青魚やからDHAとか豊富なんですけど
さらに嬉しいのは、タウリンが豊富なんですよっ!
お酒と一緒に食べる機会が多いから
肝機能を助けるタウリンが多いって嬉しいでしょ!


初ガツオ 酒と一緒は 美味しいぞ

よくわからない一句!

肝臓に優しいかつおをたべにきてね〜(≧∀≦)


ほな寝よ。
おやすみなさいまし<(_ _)>

よめ