サラリーマン川柳

残暑にやられている
嫁 です。


お盆あけたら、いっつも茨城は涼しいやろ?!
つ〜か、北茨城の夏はいっつも快適やん!
せやのに今年は残暑が厳しいですなぁ…


あ〜暑い。




さてさて、サラリーマンの嫁が好きなもの。
第一生命がやっている「サラリーマン川柳」。
大賞が決まると、メディアで報道されるので
知ってはる人も多いと思います。


昭和62年からやってて、もう27回やて。


今年のTOP100から嫁の「ぷっ! 笑」賞を選んでみる。


11位 休みより 心落ち着く 出勤日
→わかる〜! 嫁は「心落ち着く」っていうのとはちゃうけど
 嫁なら「休みより 体力要らぬ 出勤日」だな(笑)


44位 おいスマホ オレの指先 感じぬか
→そうそう!私も指先が乾燥しているんか、反応薄いねん…


54位 火の用心 我が家はダントツ 妻用心
→そんなに!?そんなに怖いん!?妻と夫ってそんな関係なん!?て




い〜っつも楽しんでます!


少し「ぷっ」と笑える感じがたまらんねん(笑)


笑いは心の栄養です。
たくさん笑って、過ごしたいですよね。


体の栄養はさっぱりお寿司を召し上がれ!
暑いからこそ、ちゃんと食事をしましょうね☆


カンパチが大好き♪