18日までお休みです

北茨城の涼しさに驚く
嫁です。


本日実家から帰ってきたんですけど…
めっちゃ涼しいやーーーーん!


茨城空港降りて、「あれ、涼しいがな…」と思い
北茨城にもどってきたら、息子君が
「風が涼しいね〜」やて(笑)


厳密に言うと
「かじぇがすずじぃねぇ」です( ̄∇ ̄)




おかげさまで、品物がなくなり
かづみ寿しは18日月曜日までお休みです。


市場もやってへんし、漁もない。
仕入れができへんのでお休みさせていただきます。


19日火曜日から通常営業いたしますので
お盆休みの疲れをとりにいらして下さい。


いやね、休みも疲れるでしょ。
どこいっても混んどるし
でも保育園も休みでどこにもいかんわけにいかんし。




実家の玄関先でビニールプールの空気を抜きつつ
お父さんに
「片付けなんてこどもの頃はしたことないけど、
こんなに大変なんやね」とつぶやいてみた。


「実はそうなんやで」と穏やかに返答された嫁。


でも手伝ってはくれへんかった…(涙)