作るのも食べるのも大好き!

「カンフーでもするの?」
朝一番の係長からのお言葉がこれ。
そんな 嫁です。


いや、しませんよ?
黒のリネンのすっとーんとしたワンピ着用。
え?!それだけでカンフー?!(笑)


朝の「おはよう」の前のお言葉でした(・∀・)




さてさて、パン教室通いは続いています。
でも自宅ではなかなかできへん…
パンは好きですけど、ご飯にならんので
結局は別にご飯をこしらえんとあかんやん。


ついついね〜


で、作るのも食べんのも好きなんが
「キッシュ」ですヾ(≧∇≦)


ほうれん草とかもキッシュに入っていれば
食べてくれていた息子君。
最近は入っていると、キッシュ自体を食べへん。
なので先週作ったのは
玉ねぎとソーセージのシンプルなもんです。





よく薄く作ってたんですけど
嫁は厚めが好き(≧∇≦)b
せやから普通のケーキ型で作ります。


長く使えてええかと思って
ステンレスの高さのあるキッシュ専用型を買いました。
が!熱伝導がよくないみたいで
厚めの生地で焼くとパリッとせん。


やっぱり生地は食べるときに
ホロホロ崩れるくらいが好きーーー!


いつかお店でも出したいですね(*'▽'*)
「本日の嫁キッシュ」的な(笑)




野望を胸に!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ