心のオリ

青空を見ると「仕事に行ってもええか」
と思う 嫁 です。


青空ってそれだけで気分が晴れる。
これが週末の天気がイマイチやったら
「なんやねん!平日晴れても意味あらへん!」
って腹立たしかったかもしれんね(笑)


心にたまっているオリを
取り除いてくれる気がします。




嫁は様々な仕事をしてきました。
京都で生まれ
兵庫で22才まで過ごし
その後は思いつきで松本市を拠点にし
7年間、長野にいてました。
短期の派遣事務から、スキー場の住込みバイト
失業給付で生活していた時期もあったり
色々やりました(笑)


それからご縁があって
2005年愛・地球博の仕事で名古屋に行きました。
初めてのイベントの仕事。
某企業のVIP接遇担当でした。




その後、某企業で社内のビジネスマナー講師として仕事をし
昇級試験?社員試験?を経て今に至ります。


きっとずーーーっと親に心配ばっかり
かけた人生やったと思います。


安定した仕事につくことなく
やりたいようにやっていた20代でした。
今の会社が2005年12月から入って
もうすぐのべ9年!
社員になってからは5年!
転勤とか異動があるから飽きてはいーひん。




でもね40歳を目前にして色々考えます。
子を授かって、「生活」ってことも
考えるようになりました。


やりたいことはある。
せやけどそんなギャンブルをしてええんか?と。


今はやりがいはないけど、安定はある。
やめて「なりわい」になるんか?と。




今は答えが出せません。
せやけど、いつか子どもに
「好きなこと、チャレンジしてもええか?」と
きくんちゃうかな、って思ってます。




心のオリを取り除いてくれる「青空」
ふと北アルプスの山々が見たくなります。
そして家族にも見せたくなります。