夢と現実

気が付けば11月も終わる…
少ししみじみする嫁です。

あと1か月で今年も終わる。
毎週日曜日の夕方はサザエさん症候群
月曜日は嫁も例外なくブルーマンデー
「今日一日の勇気」をもって
毎日会社へ行っています。
「今日だけがんばろう!」
毎日嫁はそう思っています。
(どんだけ仕事行くのが嫌やねん!って 笑)

それでもあっという間に月日は過ぎ
気が付けばもう師走やね。
年齢を重ねる毎に
月日のスピードが速いな〜って思います。


かづみ寿しは昭和36年から
先代であるお父さんが始めたお店。
19歳で店をもった。
弟達を学校へ行かせるために
自分は学校へ行かずに修行した。
弟達の学費を稼ぐために
若くして店を構えた。

私は今年度40歳。
自分で店を持ちたい、やってみたい。
夢や憧れはあるけれど、度胸がない。
会社を辞める勇気がない。

若くして独立し、個人事業主として
やってる友達もいてる。
凄いな〜って思う。

私はどないしたいねん。
何も考えんようにして仕事してる。

あと5年。
嫁はあと5年がんばろう。
そしたらやりたいことをやってみたい。

失敗して苦労するかもしれん。
せやけど、ちょっとだけ夢をみたい。
大変やろうけど、私らしさを持ってみたい。
やるだけやってみたら、納得できるやん。
今はその準備期間。
息子君と過ごすために会社員として生活してる。
あと5年したら…
息子君も土日ママべったりちゃうやろ?
友達との時間が増えてくるんやろうと。

その時は、お父さんの勇気と度胸
少しだけわけて下さい。
お仏壇にお願いに行きますね(笑)