夢の中

TVをみていて、嫁の胸にすとんと落ちた言葉。


夢の中やから「夢中」になれる。


私の夢はなんやろう。
そういえば先日、3歳の息子君にきかれました。
「ママの夢はなに?
 大きくなったら何になりたいの?」


何やろう?
その場はごまかしましたけど
私は何になりたいんかな?って。

会社員の嫁は、仕事中は考える余裕がない。
(短時間勤務なので忙しい 苦笑)
週末、息子君とふと北茨城の自然に触れると
「私の夢って何?」って考えることがあります。

正直、会社員は生活のため、家族のため。
世の中の大半の人がそうやと思います。
お父さんは愛する妻と子のために
たくさんの我慢をしてるんやなって
今はわかってきたと思います。
(せやのに肩身が狭いのはかわいそうでっせ!)
(↑誰に言うとんねんってね 笑)


夢の中やから夢中になれる。

私も夢中になれることがあるんやろか。
全てを忘れてひたすらつき進めるもんが
私にもあるんやろか。

これからでも見つかるんかな。

毎年やけど、来年こそ
自分がわかる一年にしたいと思います。

2015年にわかったこと。
私ね、めっちゃ真面目みたいです。
自覚しました(笑)


ふと自分のことを考えさせられる
大自然がある北茨城市
気になったら足を運んでみて下さい。
近くの川に白鳥が飛来してますよ。



ちなみに。
ママの夢を聞かれたとき
息子が語った将来の夢は
「ワニになりたい」でした。

それはちょっと難しい。