白身の良さがわかる年

数日前からファンヒーターをつけている
嫁 です。


今からつけたら真冬は超えられへんのちゃうか?
と躊躇していたんです。


せやけど「息子君が風邪をひいたらあかんから」
と「息子君を心配する母」としてつけています・・・


え!?
そう、それは建前。
だって息子君は起きてそうそう
「暑いからこれ脱ぐ」といって上着を脱ぐんです(笑)


どうやら寒いのは母だけなんかも…(-"-)




さてさて。
「あ〜最近食べてへんな〜」と思うと
店主がお寿司を握って帰ってくれます。
先日の夜食がコチラ!





ひらめ、カンパチ、トリガイ、ウニ、いくら。
最近は白身が好きなんですよね。


若かりし頃は、さほどこのまんかったけど
店主の握るものを食べ始めて
ウニが食べられるようになったり
白身の美味しさを知ったり
色々なお寿司のおいしさを知りました。


夜の10時過ぎにこれだけ食べても
さほど太らんのもええところかもしれません。


そんな時間に炭水化物を食べて
太るんちゃうん!?と
思う人もいてますよね。
現在の嫁のBMIは18。
産前は体脂肪16%、BMIも16。
もう40歳やから少しはついてもしゃ〜ない。
(お菓子がやめられへんねんけど)


炭水化物抜きダイエット なるものは
嫁も何度も経験しています(笑)
せやけど、抜いた所で痩せへん。
一時的に体重は落ちても、継続せん。
結局はTotalのバランスやと思います。




嫁の父はウエスト105センチ。
身長は嫁同様、165センチ程度。
完全なる肥満君。
1年に1度、「お鍋ダイエット」を健康診断前に行い
1か月で10キロの減量をします。
そして、毎年「健康体」のお言葉をいただきます。


あかんやろ…
医学・薬学に精通している人でも
そんなことするんですよ〜(笑)




おいしいものを食べるのが一番!
今日も笑顔で過ごせますように〜