nariwai

何でか気分は金曜日
嫁です。


今朝起きた時、勝手に
今日は金曜日〜♪と思っていました。


嫁自宅周辺は金曜日は資源ごみの日で
あれ、ごみの日か?と改めて考え直して
今日が木曜日であることに気付いたんです。


なんか一日損した気がする…
損してへんけど(笑)
勝手な私の思い込みやっちゅ〜ねん!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




さてさて、最近「手仕事」に憧れがあります。
いわゆる職人さん。


職が身についていて
その道をぶれずに歩いてる


カッコイイ!!!


例えば、アケビのつるで籠を編み続ける人
陶芸をやっている人
工事現場で次工程を考えて行動できる人
農作物を作れる人
物を作る大工さん
めっちゃカッコイイ!(笑)


嫁は会社を離れると何もできへん。
PCで作業をし、決まったお給料をいただく。
不偏的な日常。


例えば何か災害が起こった時
自分の身一つでは何もなりわいが見つからない。


なりわいになることがある、って
人としてカッコイイ。


みなさんは
なりわいになることはありますか?
何か一つ。
いつか見つけたいな。