魚をさばく手

カードの利用明細にドキッとした
嫁です。


いやね、何でもネットで「ぽちっ」としたら
家に届く時代ですやんっ。
3代目もいてて、なかなか買い物にも行かれへん。
そうすると「ぽちっ」…「ぽちっ」…
支払はクレジットカード…


先月は店主の誕生日やら
年末年始の帰省の飛行機代やら
息子君の誕生日やら…
あ、乃木坂46の握手会やら(笑)
イベントモリモリ!


結果、今月の請求が久々でかいわ(涙)


昨日もお洋服が届き…
(かわいらしいワンピース♪)
無農薬玄米が届き…


嫁はがんばって働きます!宣言!
なんのこっちゃってね(苦笑)




話は全くかわりますが(そりゃそうや)
店主がお魚をさばいている姿を見るのが
嫁のちょっとした楽しみです。


店主は普段、家では料理はしません。
温めたり、お湯を沸かしたりはできます(当たり前か)。
洗い物は上手です(笑)
「おい、あれとって」とかは言いません。
ちゃんと自分で動いてとってくれます。
せやけど、料理人の嫁の実感がわきません。


店で大きな包丁で魚をさばき
手馴れた手つきで玉子を焼く。
大根でつまをつくり…


店主の大きな分厚い手で上手にやるな〜と
まじまじと見てしまいます。
思わず「桂むきってできる?」とか聞いて
「喧嘩売ってるの?」と笑顔で言われたし(怖い!)…


ぷっくり肉厚の天然物の大きなヒラメ君。
几帳面な店主の分厚い手でさばかれる。





おいしそう〜!
そう!おいしいんです!(笑)


お寿司って冷たいご飯ではないんですよ。
すこ〜しだけぬくもりがあるんです。
それが美味しい温度なんですって。
店でしか食べられへん温度。
是非ご賞味下さい !(^^)!


桂むきができへん



だって主婦的には…できんでええやろ?
みんなできるもんなん?(汗)