桜の季節

通勤時の暖かさに少しほっこりする
嫁 です。

異動先が決まり、茨城残留できました。
とはいえ、全く経験のない仕事。
仕事ができはる人の中で
なんもわからん自分。

仕方ないけど辛くなってしまいます。

週末、緊張がとれたんか
はたまた心が疲れとったんか
息子君と入浴中に目から汗が…(笑)
なんか号泣してました。

それをみた息子君。
母の涙は初体験。
わからん中でも
一生懸命励ましてくれました。
「ママ!泣きやんで!」
「頑張って!」 の繰り返し。

昨日は「今日は泣かないでね」って(笑)

涙を流すのはストレス解消になるって
聞いてはいたけど、ほんまです。
少しスッキリした気がします。


しゃーない、初めてやもん。
年齢いってるけど、知らん仕事やもん。
教えてもらって、少しずつ慣れる
これしかあらへん!
先ずは環境になれるしかない!
顔晴れ!私! ってね(笑)

自分の顔が晴れるように
前を向いていく!
だから「顔晴る!」です!(≧∇≦)b


もうすぐ北茨城も桜の季節がきます。
今日1日だけがんばって
明日1日だけがんばって
5日過ごしたら週末。
週末は息子君と桜でも見に公園へいく。
大北川の河川敷は桜の花が綺麗です。
それを楽しみに「今日1日だけ」がんばろう。

今日1日だけの勇気をもって。


進級、進学、新しい職場になった方
それをお家で見守る方
環境が変わると疲れますね。
嫁もストレスで肩と首がゴリゴリです。
でも、そんなんきっと今だけ。
3か月後、「え?そんなんやったか?」と
きっと笑えます。

今朝は青空!
前を向いて辛かったら
上を向いて!

寿司屋は定休日です。
美味しいもんは元気をくれます。
疲れたら美味しいもんを食べにきて下さい。
肩の凝りを解しにきて下さい。


(今日の駅そばの桜です)

今日1日、笑顔で過ごせますように。