心の栄養

ひさびさ登場! 嫁です(´▽`)ノ
(ひさびさすぎてすみません 涙)

気がつけば夏になってる…
会社でも、もう第一四半期が終わろうとしている…
月日がたつのは早いもんです。
40歳過ぎてから、ごっつい早い!
でも週末に向けての平日は長い!(笑)
(今日は月曜日やからね…)

実家の母から「暑い」ってメールがくるけど
北茨城はまだ暑い感じはしません。
息子君だけ日焼けが凄い(;゚д゚)
あ…あんた何でそんなにやけとんの?

北茨城は田んぼに稲が植わって
嫁が大好きな景色が広がっております。
週末の夕方、息子君との散歩で歩く
農道が好きです。
田んぼが綺麗〜

ほっこりした気分でいてるのに
息子君は叫んでる…
「海ー!!!」

ちゃうけど?

水がたまっていたら君にとって海なんか?

何回言うても、「ここは海?」って聞いてくる。
面倒やから「そうやで〜」って言いたなるわ(笑)


先日、妊娠中を除いて、この20年くらいで
最高体重を示した体重計…
本気のダイエットを考え、食生活を見直しています。
夜食は食べへん!
アイスは控える!(やめるとは言えへん…)
基本は玄米食の嫁は、これだけをとにかく意識して
甘い生活改善を始めました(笑)

店主にも、嫁の夜食を作らないでってお願いするものの
息子君を寝かしつけた後に
店主とつまむお寿司は美味しいのですよ…
しみじみ、美味しさを感じてしまう(笑)
そして、あっさりしてるから疲れていても食べられる(笑)

糖分とか、ジャンクフードではなく
ちゃんとしたものを少しいただく。
幸せは心の栄養です!


美味しいもの食べてはりますか?
体にええもん、食べてはりますか?
心にも栄養を!(≧∇≦)b

次は少しでも寿司屋の嫁らしい記事にします(笑)
今日はこのへんで〜

ドライいちじくをつまみながらの…
嫁 でした。