桜の季節も間近

いやーーー風が強い!

洗濯物を干したものの、くるくる回る姿に

飛んでいくことしか想像できんくて、取り込んだ…

まいど!チキンな嫁です。

 

川沿いの立地やからか、とにかく風が強い。

今日はどこでもなんやろか。

花粉が舞ってそうで嫌やわ~

 

さて。

白鳥さんが数日前に旅立って行きました。

f:id:kadumi-sushi:20200320145449j:plain


店主も女将も「寂しいね」って外を眺めてます。

でも、こんな3月半ばまでいてくれてたやなんて

白鳥さんもがんばってくれました。

また来年会えるのを楽しみにしていましょう。

 

白鳥さんが旅立つと、今度は桜の時期です。

気が付けば、桜の木にたくさんのつぼみが!

f:id:kadumi-sushi:20200320122115j:plain


ほんで、日に日にふくらんでます。

f:id:kadumi-sushi:20200320125424j:plain

(風で庭に落ちてきた枝先)


今年は開花が早いって言われてますもんね。

うちでも桜を見込んだご予約が入り始めてます。

なんと、今年は建設業者さんのお客様が

投光器で夜桜を楽しめるようにって

照らしてくれはるようです(笑)

 

卒業、入学、旅立ち。

3月~4月にかけて

色々な人生の節目を迎える日本人には

桜は特別なもののように思います。

 

今はコロナで色々な自粛がされてますけど

桜はたくさんの太陽を浴びて

温かい空気で蕾をふくらませ

花を咲かそうと懸命やね。

 

落ち込んでいる場合ちゃう!

未来は明るいやないか!って

勝手に思っている 嫁。

 

ポジティブ変換。

嫁が常に心掛けている仕事のやり方です。

 

どうせやらなあかんことやったら

ええように考えてやった方が楽しい。

ほな、楽しんでやろう~って

いつも思ってます。


みなさんも楽しんでますか?