インフルエンザにはDHA?!

またまたご無沙汰しております嫁です。

通勤時にスマホでニュースを見ている日々。
気になる文章が!

インフルエンザにはDHA由来の成分が有効やて。
ええのんか?!
青魚食べたらええのんか?!って(笑)

直接的には効果はないわなっ。
でも、青魚ってDHAが豊富でいいっていうもんね(*'▽'*)

鯖くん
小鰭くん

うちにも青魚くんはいてますよ〜

脳の活性化にもええっていうし
家族みんなでお寿司を食べよう〜☆


うちの実家の父さん。
しめ鯖がごっつうすき。
関西では一般的な「バッテラ」が好きなんです。
バッテラって、鯖くんの押し寿司やねん。
そんな父は大学教授。
なんか、青魚が頭にええ気がするのは気のせいか…(笑)

気は持ちよう   嫁