寿司屋です

どうも

職人好きな 嫁 です。

 

完璧に自覚しました。

私は職人ってかっこええなって思います。

っていうか、そういう人が好きみたいです。

 

今、嫁はこの自宅兼店舗を自分で登記しています。

法務局に色々な書類を提出し、図面を書いて出すのですが

法務局の人らも職人なんですよね~。

一つのことを、私らが全く知らんことを

ちゃんとやる これがカッコええね。

そういうのが好きなんです!

 

そんな話はどうでもよろしいな(笑)

 

さて、うちは寿司屋です。

専門の寿司屋です。

なんでこんな話をするかっていうと

「うなぎありますか?」とか

「天丼ありますか?」と聞かれます。

 

ないっちゅーねん!

寿司屋やっちゅーねん。

 

まぁ、寿司屋でもから揚げがあったり

うなぎがあったり、って店も多いですね。

 

その方がコストが安定するし

経営が見通せるんかもわかりません。

 

せやけど、うちは寿司専門なんです。

お通しとか、一品料理はありますけど

それは添えもんです。

 

居酒屋やったらええのか。

和食屋にかえようか。

そりゃ迷いました。

 

でもね、店主がプライドをもってやってるもんを

「居酒屋やろうか」って言われへん。

(あ、ほんまは言うたら却下されたんです 笑)

私は、ほんまはフライドポテトが大好きやねんで。

 

うなぎはないけど、穴子はあるよ?

 

そう、何度もいうけど

寿司屋です!(笑)

 

お客様にも、よく「寿司専門の店ってなくなったよね」って言われます。

 

店主が「やめようか」って言うまで

がんばってみますよ。