嫁アイス

通勤で駅へ行ったら
「上下線ともに運休」と張り紙が…
会社行かれへんや〜ん♪と思っていたら
遅れていた電車がタイミングよくきてもた…
嫁 です。


会社へ行かれへん=楽しみ って
わけでもないですよ。
ただ、私はイレギュラーが好きなんやと思います。
仕事でも「単調な毎日」より
「うわっ!やばい!どないしよ!」の方が
「仕事したで〜感」があります(笑)


せやからルーティーン業務は苦手。
「あけてみんとわからん」的仕事好き(笑)




さてさて、店にてお出ししている
抹茶アイスは嫁の愛情アイスです。


抹茶
砂糖

生クリーム  のみで作っています。


最近はなかなか時間がつくれんくて
ご用意できていませんでした。


でも昨日お作りしましたよ〜
食べに来て〜!





一般的に、飲食店は業務用のパックを購入します。
2Lパックとか。
でもね、添加物とか全く入ってへんもんって
手作り以外はないんです。


例えば、濃縮還元のジュースって
果汁100%って書いているけど
5%未満の添加物や砂糖が入っていても
果汁100%って謳ってええんです。


ビタミンとか色々食品添加物がたくさん。
せやないと安定した味と安価な値段設定はできへん。
それは仕方のない事です。




最近は「寿司屋=回転すし」やと
思っている方も多いと思います。
でもね、なんで回転すしは
あの値段でお寿司が出せるのか?です。




かづみ寿司は先代から店主が受け継ぎ
大事に守ってきたお店です。
無添加で、お米と酢、ネタのみです。
(厳密に言えば、寿司酢で砂糖とか入れますよ)
何かを入れることもない。


一般的にウニの下ごしらえには
ミョウバンが使われていますけど
店主はそれさえ嫌がって
高価な無添加物しか扱いません。
ミョウバンも下ごしらえやから表記はされませんね)
値段も雲泥の差があるけど
味も全然違います。


大事にしているからこそ
嫁も無添加でデザートをお出ししたいと
考えた結果が「抹茶アイス」です。


自然な味をご賞味下さい<(_ _)>
嫁の愛情がたっぷりですよ〜!




要らんとかいわんでよ(-"-)!
LOVE 嫁