誤:敷居が高い

雨やけど、壁に嫁からのメッセージを貼りました

まいど 嫁 です。

 

だってずっと雨が続くんやもん。

がんばって切り文字したからはりたかってん(笑)

どんな文字かって?

見に来て下さい^m^

 

さて、今日のお昼の若いお客様にも

「寿司屋さんは入りにくい」って言われました。

(店主がきいたんですけどね)

 

そうか~そういうもんやねって思っていて

おもむろに「敷居が高い」を検索。

そしたら…間違ってた!!!

嫁は言葉の意味を誤っておりました。

 

敷居が高い

正:相手に対して不義理や不面目なことがあるので、その人の家に行きにくいこと

ですって。

入りにくい、ってことやないそうな。

 

ちなみに不義理はありません!

不真面目なこともありません!

特に店主なんて真面目ったら真面目。

ヤンキーも年を重ねると、普通のサラリーマよりマジメ。

 

まぁ、寿司屋は「入りにくい」んですね。

決まったもの、ご予算をあらかじめお伝えいただければ

その中でご提案やご用意をさせていただきます。

せやから入りにくいことはあらへんのですよ。

 

デートしに来て。

あくまでも大人のデートに拘る。

そう、だってそこが嫁の店づくりの原点やからね。

 

誤りを知り、一つかしこくなった

(そんな報告いらんてな 笑)