休業します

かづみ寿しは昭和37年創業。

2度目の長期休業。
1度目は現在の場所に移転してきたとき。
今から20年前になります。

今度は2か月の休業。

現在の店からカウンターやヅケ台をとり
修理をします。
建具屋さんにしばらく預けます。

氷のヅケ台は先代から引き継いだもの。
「冷蔵のネタケースに魚は入れるな」
先代から言われ、店主が守っていること。

ほんまは冷蔵が楽ですね。
氷のヅケ台は手間がかかります。
毎日削って、氷を深く敷きます。
手をかけて準備するのが寿司屋なんです。

今年で57年。
60年の大台にのって、その後も続けられるように。

3月にオープンできるよう、準備していきます。
少しずつ、新しいお店をご紹介していきます。
先代からのヅケ台とカウンターは大事に守っていきます。
楽しみにしといてくださいね!

ほなまたっ!