電車男 その1 電車に乗るまで

週の真ん中水曜日!
会社員の嫁にとっては、まだ真ん中。
折返したいーーー!
(言うたところで無理やけど)




年始に帰省した時のこと。
いつもは神戸空港にお迎えを頼むんやけど
電車LOVEの息子君のために
電車移動にしたんです。
息子の笑顔が見たいから〜♪♪♪


まずは神戸空港からポートライナーで三ノ宮へ。
いわゆるモノレールです。
運転手さんはいてませんから
先頭車両の一番前は視界が開けてます。
当然そこにすわりましたよ(笑)
膝の上の息子君も大人しく前を見て
対向車線?の電車にくぎ付けでした。


続いて、息子君の大好きなJR。
ほんまは「東海道本線」が好きなんですけど
新大阪から西は「山陽本線」なんです。
東海道本線は、東京から新大阪まで)
まぁ、1歳の息子君はそれでも満足するやろっ
と思ってJR三ノ宮駅へ〜


もうね、大興奮(笑)
次から次へと電車が来る。
おまけに阪急電鉄も見える。
常磐線はよく見ますけど、本数がちゃうもんね。


興奮して電車に近づこうとしたり…
走り回るから追い掛け回す嫁…
ホームには人もいっぱいいてるのに…
嫁はもうお疲れでして…
そろそろええやろ!と思って電車に乗ろうとすると…


「イヤー」なのか「ギャー」なのか
言葉は言わぬが(まだお話しせんからね)
叫ぶ?わめく?声を出して全身で乗車拒否…


もう羽交い絞めで電車に乗せましたよ〜
周りの方に「すみません」を連発して。




クタクタの旅はまだまだ続く…