電車男 その2 本物の新幹線

金曜日!
Friday!! yeah------!!!


1週間で最も浮かれている日を迎えた
嫁です。


さて、前回の続き。




JR三ノ宮駅から電車に乗ったら諦めたんか
抱っこで外を見て落ち着いていました。
途中の駅で停まっている電車をみて
「うーうー」
(ママ、電車やで と言うてるんやと思う)


そして次が今回の移動を電車にした理由!
新幹線を見に行ってきました〜


山陽新幹線 西明石駅
JRと新幹線の駅がくっついてて
入場料120円で新幹線のホームにいけます♪


事前に調べました。
私たちの滞在時間30分間で見られる新幹線の本数は?
答え:タイミングがあえば8本!
Yahoo知恵袋でいただいた回答です。
その道のプロ?は凄いね〜
水色の電車(九州新幹線のさくらのことかな?)も
見られる可能性を教えていただきました☆




どんだけ喜ぶかな〜とワクワクして2人でホームに立つ。


きたきたきたーーーーー!
新幹線ーーーーー!
シュンシュンシュン的な高速通過!
笑顔で息子君に「早いね〜」と言って話しかけると
真顔の息子が佇んでおりました。


「おーい」
「どないしたん?」


固まる息子君。


いやね、母が思うにはですよ。
本物の速さにびびったんちゃうかと。
泣きそうやったんちゃうかと。


よく、ディズニー好きのお子さんが
ディズニーランドで着ぐるみ
(いや、ディズニーは本物らしいけどね)を見て
テレビや本で見るものとの、ギャップに号泣、と聞く。
それやろ。


いつも本やDVDでは見てるんですよ。
ごっつい喜ぶんですけど…
本物のスピードと臨場感に凍りついた様子(笑)


だってね、通過せずに、駅にゆ〜っくり入ってきた
新幹線は笑顔で迎え、笑顔でバイバイしてたもん(笑)


その後、帰ろうとしたところ
駅のスタッフ?のお姉さんがグッズを
プレゼントしてくれました(笑)


もちろん売店でおもちゃも買いました。
東北新幹線 はやぶさ の(爆笑)
なぜ?山陽新幹線の駅で、東京⇔新青森 の
はやぶさのグッズが売ってんの!?みたいなっ。


高速通過が新幹線の醍醐味やと思っていたけど
ちびっこにはあきません ( ..)φ


次回は新神戸の駅でゆ〜っくり入ってくる
新幹線を見ますね♪