大人がはまる?プラレール

急に暖かくなり、体がついていかへん嫁です。
暖かいのは好きなんですけど
気が付いたら半袖やん!って感じです。


年々月日がたつのがえらい早いです。
↑めっちゃおばはん的発言(笑)




2歳3か月になった息子君。
昨年末にサンタさんが初めてのプラレールをプレゼントしてくれました。
サウンド新幹線でレールを走らせて大興奮!


それが半年でどんだけ増えたかっていうと…
はやぶさ
こまち
ドクターイエロー
SL
常磐線
スーパーひたち…等々、めっちゃある。


「喜ぶかと思って」と買ってきてしまう店主…
嫁は「ええかげんにしーやー」と苦笑い…


翌週にまたまた買ってきてしまう店主…
呆れて閉口した嫁…


線路は複線がいい とか
踏切があった方がいい とか
鉄橋がいい とか
「もうええわい!」ってくらい、店主がはまっています(笑)




掃除が大変やからコンパクトにしてもらって
それでもこんな感じです。





十分掃除しにくいわ!(笑)
あ、平日の掃除担当は店主やった(-“-)
ほなええか…


何なら土日も掃除してくれてええのに〜
遠慮しなさんなっ(笑)
なんて言う度胸はあらへん