嫁のDIY

電動インパクトドライバーに悩む

まいど 嫁 です。

 

コロナでお出かけもできへんし

何もせんかったら、ボーっとして

ご飯作って、掃除して…何か、あかんくない!?と思い

DIYに精を出そうとしております。

 

が!

一つひとつに悩むねん。

インパクトドライバーにしても

どこのメーカーのを買うの?

DIYやからそんなに馬力あるやつでなくてええやん?

値段も抑えたい…

ほな、どう使うの?

Youtube先生でガン見して勉強…

結局休みが過ぎていく(笑)

電動丸鋸?欲しいけど、その前に

作業台みたいなん作らんとあかんやろ?とか。

 

でも小さい薪棚は作ってみてん。

ホームセンターで切ってもらった板に色塗って

ドライバーでくっつけて…

簡単なものやけど、成果物ができると嬉しいわ~

 

うちは店主がDIYとかあかんねん。

手を使う仕事やから、けがしたらあかん。

変な話、汚してもあかん。

せやから?職業病?性格?店主はいつでも

ピターっとした薄い手袋してる(笑)

 

確かに、直に手で握ったものをお客様にお出しするもんね。

そういう配慮ができんとあかん。

それも先代からの教え。

 

そんな店主なので、嫁がドリルをもって

ペンキで服を汚して奮闘します!

嫁はね、関西出身のおばちゃんやから

ホームセンターで周りの人に色々きけるねん(笑)

わからんことは聞かんと!

おにいちゃんやおじちゃん、教えてくれるわ。

 

でも誰かDIY教えてーーー!

DIY友達になってー!

モトム!

 

今度は「お見せできる成果物」が作れるように

掲載できるようなもんができるように

がんばります(笑)

 

さ~、今日も身支度してホームセンターに行ってきます(笑)

 

これ、嫁の近況報告やな…

寿司屋のブログに書くことちゃうね。

すんません!

でも書く!(どないやねーんってね 笑)