アメリカンマフィン

休日は朝寝坊を切望している
嫁です。

独身時のおはなし。
休日の嫁の睡眠時間は16時間。
平日は仕事&呑みやから
そんなに寝てられへんけど
休みの日は、どっっっっぷり寝たい(笑)

こんだけ寝ると、あんまり食事もせんから
ある意味週末デトックスです(笑)

今はそんなに寝られへんし
自分の時間は夜だけやから
本を読みたければ夜更かし…
テレビを見たければ夜更かし…

ふと思う。
家事・育児が落ち着いて
寝られる環境がくるころには
寝たくても、寝られへん年齢なんちゃうん!?

それはそれで…ええか(笑)


さて、今日は全く寿司屋の嫁的ネタではなく
朝ごはんのこと。

基本的に嫁は玄米食です。
圧力鍋で3合炊いて、小分けにして冷凍。

朝は玄米と納豆で十分。
息子君は白米おにぎりと酢漬けの大根(笑)
(↑息子君はお酢好きなんです)
これに果物とかヨーグルトを足す感じ。

お休みの時は、基本「LOVEジャンキー」やから
パンケーキとかホットドックとかも選択肢になる。
ゆっくり朝ごはんを作れますからね。

今日の朝ごはんは、バナナのアメリカンマフィン。
つぶしたバナナとキャラメリゼしたくるみを入れ
オーブンで焼くだけ。
簡単やけど、平日はできへん。

マフィンとコーヒーだけって
ジャンキーな感じするやん!(笑)

そんな嫁の朝ごはん。
聞きたい人がいてるかは別にして
書いてみた(笑)


そういえば…何が「アメリカン」なんやろ…


体重増加中の…