お箸のお話


今日はあったかくて気持ちいいですね。

ちょっと疲れ気味の

嫁 です。

 

朝起きて、三代目の習い事の宿題をチェックし

朝ごはんの支度をし、洗濯。

ベッド周辺も洗濯…さらに洗濯…

ランドリーへ行って乾燥。

お店のデザートを準備して買い物。

掃除機をかけて、三代目の上履きを洗って…

あ、お風呂掃除せな! と、お店の合間に

やることがいっぱいで疲れ気味です(笑)

 

嫁はちょっと細かいらしく

色々気になる。

 

今回、店舗を移転して、お箸をかえました。

お箸って割り箸やと上手にわれへんかったら凹むし

(その日一日ブルーになる 笑)

どうにかならんかな~と、実はずっと思っていました。

 

色々なお箸を取り寄せて、気に入ったものを発見!

なんと、箸職人さんの手作りです。

f:id:kadumi-sushi:20190503142507j:plain

職人さん手作り

使い捨てのお箸ですけど、面取りしてくれてるねん。

面取りって大根以外でするもんなんかって!

そしてめっちゃ軽い。

 

見た目が上品この上ない(笑)

 

嫁の一目ぼれです。

触れた時の柔らかさがたまりません。

もう、若い子の肌を例えた時の同じ(笑)

 

正直なところ、そりゃお値段もそれなりに…です。

でも惚れたからしゃーない。

職人好きの嫁やもん。

箸職人って…かっこええやん!


このお箸に出会ったら、肌触り?を楽しんでください。

そこいらの割り箸とはちゃいまっせ。

(あ、割らへん箸ですけどね)

夜のお席でご用意してます。

 

職人フェチ自覚中