山葵

先日、営業中にお使いを頼まれ

スーパーにダッシュしているとこを

お客様に目撃された…

まいど 嫁です。

 

いやね、女将にお使いを頼まれて

急いで!って言われたから猛ダッシュ

S様ちゃうかな?と思いつつ

ここは女将優先やーーーとダッシュ(笑)

後で見られていたことを知って恥ずかしくて…

お見苦しい姿をお見せしてすみません(汗)

ほんまは恥ずかしくて、店にでんとこって思ってたんですけど

店主が「大丈夫だよ~」って何度もいうので

ご挨拶させていただきました(..)

いや~ほんますんません!

 

さて、今日は久々更新です。

お題は 山葵 。

山葵って、スーパーやとお刺身についてたり

チューブのを買ったり、でよね。

店主はちゃんとすりおろしてるんです。

 

ご注文いただいたらスリスリ…

スリスリ…スリスリ…(笑)

自然のもんやから、辛さも時に驚くことがあり

辛いんがあたることもあるかもしれません。

でもね、ちゃんとスリスリした山葵って

チューブと違って、そんなに辛くない気がします。

辛味だけやなく、香りとか色んなもんがあるからやろね。

せやから、うちの7歳児は、お寿司を山葵ありで食べます。

外ではつけませんけどね。

 

店主は恥ずかしがり屋さんなので

手元をお見せせんような店づくりをしました。

でも、見えへんところでスリスリしてます。

辛いのにあたったら…ごめんなさい!(笑)