壁の文字

みなさま今日もお疲れ様でした!

三代目の授業参観と引渡し訓練に学校へ行った…

嫁 です。

 

災害時に子どもをどうやって引き渡すか

学校と保護者で確認をする日でした。

 

東日本大震災の時、嫁は自宅に戻るのに1週間近く要しました。

せやから嫁が訓練してもしゃーないんですけど

店主に伝え、守ってもらえる安心感はありますね。

 

さて、その時にも言われたんですけど

壁の字はどうやっているのか?

そないおもてはる方が結構いてるようです。

 

店休です とか

やってます とか

時には 漁師さんが云々かんぬん…

シートの磁石を切ってるんです。

 

うちは看板がないんですけど、「これ!」ってもんに出会うまで

看板はえっかって思ってました。

せやけど、カフェか?と思われているようで

せめて名前でもどうにかわかるようにしようかな…

ということで、嫁の勝手な思いつきでやってみたもんです。

 

我が家はガルバの壁やから、試に磁石を貼ってみたらはりついたんです。

ほないけるんちゃうか?と作ってみたら…

いけたんですわ~(笑)

 

そない、誰も見てへんやろ、って思ってたら

これまた予想外に気にしてくれてはる方はいてるようで

ちょいちょい聞かれます。

 

それならちょっと嫁の一言でも書いてみようかな、と

店主に言うたら「いいんじゃない」って。

ちょっと磁石発注しとーから待ってて下さい(笑)

いかんせんハンドワークやから、そうそうご期待には

そえへんかもわかりませんけど、嫁も楽しんでみたいと思います!

 

ちょっと一つ思うんですけど。

気になる人がそんなにいてるのに

みんなお店にはきてくれはらへんのですよね。

やっぱり寿司屋って入りにくいんかな~?

こんなにアホな嫁がいてるのに?(笑)

 

今日はちょっとだけ壁に書いてます。

何て書いたかは…みて下さい(^・^)

 

ほなっ