ちらし寿司

ダイエット中の息子をほほえましく思う…

まいど! 嫁 です。

 

6月から小学校に通学するようになって

毎年恒例健康診断を実施しました(学校でね)。

結果…「肥満」やて(笑)

 

ぽっちゃりさん、ってずっと思っとったけど

学校からの健康診断が「肥満」って

おっさんんやがなーーー!(爆笑)

 

ということで、息子君と話し合って

ダイエット生活になりました。

(息子だけで私はやらんけど)

 

結果、1か月ちょいで3キロ近く減量。

今も継続して頑張ってます!

(めっちゃすごいでしょ?)

 

ってなんの話やねんって?

ほんま、「肥満」だけが書かれた

健康診断の結果用紙を見てわろてしもて。

誰かに言いたかってん…息子、ごめん(笑)

 

さてさて、ちょっと疑問に感じていたこと。

ちらし寿し と 海鮮丼 って何が違うの?

 

結果からいうと、白飯か、酢飯かってことみたい。

すし職人がこしらえると「ちらし寿し」やて。

 

今はテイクアウトのお客様が多くいてるけど

ちらし寿しのテイクアウトの容器でええのがあらへんくて

どないしようかと思案しておりました。

 

見つけたでーーーー!

f:id:kadumi-sushi:20200706175230j:plain

 

どない!?

美味しそう♪

 

嫁は店主のちらし寿しが好きです。

最近はにぎりのテイクアウトが多いんですけど

年末の御用納めの出前はちらし寿しが人気No.1です。

 

ほんで、お酒を飲まれる方はちらし寿しを好まれます。

上の刺身でお酒を飲んで、下のご飯でしめるんやね。

店主のちらしは酢飯だけやのうて

ちゃんと色々入ってる。

せやから上だけ食べても、ご飯だけでも楽しめる。

 

 こまかい店主がこまかい仕事してます(笑)

(こまかいのは仕事だけにして~)

 

嫁は容器だけ陽気にさがします( *´艸`)

嫁も息子君と同じおっさんやがな!