会社員って・・・

「今日はフラガールですか?」と
係長に朝一言われた 嫁です。


え!? 何で!?
頭の中が「?」でいっぱいになりました。
係長には「今にもフラダンスを踊りそうな服装ですね」と言われました(笑)


アロハとはちゃいますよ。
ワンピースです(笑)


あ、フラは踊れませんよ。




産休に入るまで、結構きっちりした格好で仕事をしてたんです。
せやけど、育児休暇後は「こぎれいな普段着」で勤務中。
内勤なので、誰かに会うこともあらへんし
まぁえっか!って勝手に思っています(笑)
それも諸事情があり、今年度末まで。
来年度からはジャケット着用か、オフィスカジュアルやわ。




さて、その係長に「何か職場にあるといいものってある?」と聞かれました。
すかさず返答したのが「サンドバック」。


最近イライラすることが多いんです。
会社の上の人たちは現場のことを考えているようで
考えてくれへんようで。
矛盾だらけの状態で、私らはどない動いてええんかわからん。
そんなことが多々あり、続いているんです。


ほんまは私は今の時期、忙しいはずなんですけど
矛盾だらけで、おまけに「待て」をされてるから
フラストレーションだけたまります。


もちろん、上の人らも色々あるんやろうと思います。
せやけど矛盾だらけの状態で、実際に動くスタッフに
どない説明してええんかわからん。
自分が納得できていへんから、人を納得させられへん。
ごまかしたくないし…
はぁ…って感じ(涙)


そりゃサンドバックが欲しなるで、って(笑)


係長には「夜中の通販でやってる
『声が小さくなる壺』はダメなの?」と返答がありました(笑)
え!?そんなんあるん!? (゜-゜)




何とかみんなで笑顔でいられるように!
ない頭を使って考える!!!(笑)
1人ではわからんことも、み〜んなで考える!
それが私のお仕事スタイルです。
指示より相談してます♪




毎日笑顔で前を向く!
今日も一日楽しく過ごしましょう〜