ひさびさの更新です♪

気がついたら1ヶ月!
嫁です。

最近更新してへんわ〜と思い
ふっとみたら、1ヶ月放置やった!(汗)
さすがにあかんやろ…
誰も見てへんやろうけど
数少ない読み手の方もおらんくなるわ…

というわけで、通勤時間に書く嫁です。


嫁はデスクワークです。
前は直接お客様とお話していましたけど
今は殆どあらへん。

なんやかんや、やることかあって
短時間勤務やから追いつかへん。
仕事も教えてくれはるけど
まとめる時間があらへん…

要領が悪いんやろか…(汗)
アホやからなぁ…

でもね、毎日、「この職場で幸せ」と思えます。

みんな優しい。
時にはキツく言われることかてあります。
せやけど、やっぱり優しいんです。
兎に角居心地がええんですよね〜。


そんな嫁。
旦那様が「寿司屋」って言うと驚かれます。

なんでやろ?
そうそういてへん職種やから?
サラリーマンでは普通出逢わんもんね(笑)

先日、定休日の月曜日に飲み会がありました。
普段は参加できへん嫁ですが
夜は店主が息子君の面倒みてくれるって言うんで
行ってきました!

●「どうしたの?今日はお迎え大丈夫?」
嫁「今日は旦那様は寿司屋が休みなんです」
●「え?!」
嫁「うち、寿司屋です」
●「まじで?!」

何度もこの会話をしては驚かれました(笑)

大体周りの方は、結婚相手は会社関係です。
まさかの「寿司屋」なんやそうです(笑)

そう!
寿司屋の嫁やねん!
(なんの宣言なんや〜いうてね)

でも寿司屋の話のネタがあらへんねん!
寿司のネタならあるけどね(ゝω∂)

思いも寄らぬええオチに満足した