落ち着く美味しさ

少ーし新しい職場に慣れた
嫁です。

覚えなあかんことばっかり…
みなさんにご迷惑かけてるんちゃうやろか…
毎日そないなこと考えてます。

新しい職場へ異動するたび
初めは「いっそ辞めてしまいたい」と
思うんですよね。
何でこの仕事してるんやろ?って。

やりたいことやない
せやけど、やりたいことはまだできへん。

子どもが10才までは短時間勤務ができるので
それまでがんばるか? と
自問自答しながら過ごしています。

いうても、職場はええ方ばっかりやし
過ごしやすいんですよ(*'▽'*)
せやから、嫁の人生最長の10年働いています。
そのうち6年は水戸(笑)


さて、新しい職場で歓迎会をやってくれて
でも短時間勤務の私は夜の宴はでれません。
ということで、ランチ歓迎会をしてくれました。

同じ担当でも初めて話す方も多く
凄く楽しかったし、私の事を考えてくれて
本当にありがたかったです。
ほんまにあたたかい人達で、幸せやな〜って思います。


お献立は海鮮丼と天ぷら、茶碗蒸し…
完全に店主が作ってくれるようなアイテム(笑)
私がすし屋の嫁であることを知らへんし
そこしか大人数で昼から予約できへんねん。

チェーン店なので仕方ない。
値段相応。

でも無性に店主の天ぷらやお寿司が
恋しなったんです(笑)
「あー美味しいもん食べたいな〜」って(笑)

何も考えてへんかったけど
私は店主の料理が好きみたいです(笑)

嫁いでから、外で食べる刺身の味がせんように思います。
冷凍やから仕方ないんでしょうね。
水っぽい。
うちで食べると、ちゃんと魚の味がします。

マグロもうにも、嫁は嫌いでした。
でも嫁いでから食べられる。
っていうか、むしろ好き(笑)

天ぷらもごま油をつこてるから
香ばしいんです。
流石、東京の料亭&有名ホテルで仕事をしていただけあって
揚げるのも上手です。
(こんなんいうたら怒られるかな?笑)

天ぷらは予約して頂かないとご用意できませんが
是非召し上がって頂きたい献立です!


美味しいもんって心を元気にしてくれます。
ぜひ幸せを感じにきてください。
「1日だけ」がんばるために。
それが一週間続くように。
ほんで1ヶ月続くように。

今日も1日だけがんばります。